So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

御広敷用人 大奥記録(二) 化粧の裏  上田秀人 [読んだ本]

s-17.06__13.jpg



八代将軍吉宗の時代。



御広敷用人となった水城聡四郎は、


吉宗の命を受けて大奥にいる竹姫の


事情を調べていた。


二度も輿入れ前に許嫁を亡くした


竹姫には何か秘密があるのか?





今回も面白かった。[ぴかぴか(新しい)](*´ω`*)[ぴかぴか(新しい)]

nice!(18)  コメント(0) 

御広敷用人 大奥記録(一) 女の陥穽  上田秀人 [読んだ本]

s-17.06__14.jpg




八代将軍吉宗の時代。




勘定吟味役だった水城聡四郎を、


御広敷用人として登用した吉宗。


幕政改革へ乗り出した吉宗は、


大奥の粛正も行う。





大奥では吉宗の弱みを掴むため


伊賀と手を組む大奥の上臈。





聡四郎は吉宗の密命を受けて


京に向かうが、伊賀者から執拗


に狙われる。





今回も面白かった。[かわいい](*´ω`*)[かわいい]


nice!(21)  コメント(0) 

勘定吟味役異聞(八) 流転の果て  上田秀人 [読んだ本]

s-17.06_07.jpg





七代将軍家継の時代。





勘定吟味役の水城聡四郎は、大奥


への調査に入ることになった。



柳沢吉保の遺言で吉宗の命を狙う為、


紀州に潜入した徒目付永渕啓輔。




紀伊國屋が家継を亡き者にするた


め大奥に放った女刺客。








勘定吟味役のシリーズ最終回。


今回も面白かった。[かわいい](*´ω`*)[かわいい]




次は、“御広敷用人”になった


水城聡四郎のシリーズだ。


楽しみだぁ~~~[揺れるハート]

nice!(21)  コメント(2) 

辻番奮闘記 危急  上田秀人 [読んだ本]

s-17.06_02.jpg


三代将軍家光の時代。





キリシタンの一揆が起こった。




あの“島原の乱”である。




和蘭陀商館がある平戸藩では、


幕府に要らぬ疑念を持たれぬ為に


辻番を増やし江戸の治安を護る


忠誠心を見せようとする。




辻番に任じられた斎弦ノ丞、


任務初日に隣家の松倉藩の前で


争い事に遭遇する。




幕府に目をつけられ、藩の


取り潰しが行われている中、


藩の窮地を救おうと弦ノ丞達は


奮闘する。







勘定吟味役のシリーズを読む


合間(次作を図書館から借りる


まで)に借りた本。[ぴかぴか(新しい)][本][ぴかぴか(新しい)]


まぁ、面白くないこともないけど


のめり込むほどの面白さは


なかったかな。(笑)



これがシリーズだったら、読む


楽しみがない分しんどい。(苦笑)


nice!(25)  コメント(0) 

小林製薬の濃い杜仲茶 [モラタメ]

s-17.07__04.jpg


小林製薬の濃い杜仲茶 煮出し用

  (3g×15袋)




モラタメさんの“モラえる”に応募して、


貰えました。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][プレゼント][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






杜仲茶は、随分前のブームで飲んだ


記憶がある。(*´ω`*)


もう随分前・・・・若かりし頃・・・




杜仲茶に含まれている成分が


利尿作用を引き起こすので


腎臓、肝臓の働きを促し、脂肪を


エネルギーに変えていくので、


エネルギーが蓄えられ、基礎代謝が


上がる。  


で、身体に良いし、ダイエットにも


繋がるって言うわけ。[手(チョキ)]







最初は、1袋で煮て飲んでみた。


くせも無いし、美味しい。[わーい(嬉しい顔)]




でも若い頃と違って、代謝もすっかり


落ちている現在は、あまり利尿作用を


感じなかったので(苦笑)、2度目は


2袋で煮た。


s-17.07__06.jpg



2袋で濃いめだけど、普通に美味しく飲める。


旦那さんも、知らずにグビグヒ飲んでいたから


クセは無いのが立証されたと思う。(笑)






濃いめの杜仲茶を飲んでも、利尿作用の


効果は感じられなかったけど、私の身体に


問題ある自覚があるので(´・ω・`;)、


運動も加えて、コレ飲みながら健康に


なろうと思う。(`・ω・´)


nice!(10)  コメント(0) 

恋のゴンドラ  東野圭吾 [読んだ本]

s-17.07__03.jpg


里沢温泉スキー場が何かしら関係して


くる男女の恋愛話。




スキー場と言えば、あの“根津”さんも


ちらっと登場する。(笑)




まぁ面白かったけど、ミステリーでは


ないからなぁ。。。





東野さんじゃなかったら


・・・読まなかった。(苦笑)


でもやっぱり面白かった。(*´ω`*)

nice!(23)  コメント(0) 

勘定吟味役異聞(七) 遺恨の譜  上田秀人 [読んだ本]

s-17.06__01.jpg


七代将軍家継の時代。



死期の迫った柳沢吉保は、吉里を


八代将軍にするため、着々と手を打って


いた。




そして柳沢吉保に肩入れする豪商


紀伊國屋も最後の仕上げをするために


大奥に刺客を送り込む。




水城聡四郎の目を逸らすために、


忍びや僧侶が放たれる。





今回も面白かった。[かわいい](*´ω`*)[かわいい]

nice!(24)  コメント(0) 

勘定吟味役異聞(六) 暁光の断  上田秀人 [読んだ本]

s-17.06_.jpg



七代将軍家継の時代。



 

 

 

月光院付きの中臈絵島が起こした騒動

 

調べよと命じられた水城聡四郎。

 

 

 

 

柳沢吉保の企み、豪商紀伊国屋文左衛門

 

の思惑、そして柳沢吉保の息子吉里。

 

今回は各々の思惑がはっきりと見えてき

 

て面白かった。

 

 

聡四郎と灯の行く末も見えてきて面白

 

かった。

 

 

 

次が展開が楽しみ。[かわいい](*´ω`*)[かわいい]

 

 

 


nice!(25)  コメント(0) 

勘定吟味役異聞(五) 地の業火  上田秀人 [読んだ本]

s-17.05_04.jpg


七代将軍家継の時代。




徳川御三家である尾張家当主の吉通が


急死した。



水城聡四郎は、吉通の死の謎を探るよう


新井白石に命ぜられ、京へ上る。



幼い七代将軍家継を巡り、御三家と


幕府の争い、そして裏で柳沢吉保が

暗躍する。





今回も面白かった。[かわいい](*´ω`*)[かわいい]



敵対する紀伊國屋が気になる所。

nice!(27)  コメント(0) 

キットカット ショコラトリー シリーズ [モラタメ]

s-17.06__07.jpg


今回コレ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]キットカットのアソート[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]を、


モラタメさんでタメしてみました。[るんるん][わーい(嬉しい顔)][るんるん]




タメせる金額は、1,944円(税込)。


買うと4,752円(税込)。




びっくりです。(´⊙ω⊙`)!




でも、このキットカットいつものやつじゃ


ないのです。


“ル パティシエ タカギ”のオーナーシェフ


が全面監修らしいです。


要はプロがこだわって作ったやつですね。[黒ハート]




s-17.06__08.jpg


s-17.06__09.jpg


いろんな種類のキットカットが入ってます。


こだわりのストロベリーや、ブルーベリー、


ラズベリーなどフルーティーなものから


抹茶&きなこや、バター味など様々。




なかでもゆずの風味と、きなこ&抹茶の


味はサイコーに美味しかったです。[かわいい]






贅沢な風味とテイストで、あっと言う間に


食べちゃいましたよ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(13)  コメント(1) 
前の10件 | -