So-net無料ブログ作成
検索選択

月の武将 黒田官兵衛  上田秀人 [読んだ本]

s-16.09__03.jpg

織田信長の時代。[ぴかぴか(新しい)][本][ぴかぴか(新しい)]

播磨御着城主 小寺政職に仕えていた

官兵衛が、秀吉に仕えるようになり

秀吉の軍師となる。



信長が明智光秀の謀反にあうまでの話。




大河ドラマの“軍師 官兵衛”を

観ているような感じだった。(*´ω`*)


nice!(19)  コメント(0) 

吟遊詩人ビードルの物語  J.K.ローリング [読んだ本]

s-16.08__04.jpg

ハリーポッターの最終章に出てくる

魔法界の童話集。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][本][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

あの3兄弟の話も掲載されている本。

ダンブルドア校長のコメント入り。[かわいい]




いろんな意味で面白かった。(o´艸`)









nice!(17)  コメント(1) 

家康の遺作   上田秀人 [読んだ本]

s-16.08__01.jpg



時代は十代将軍家治。

財政が逼迫しているのを立て直すため、

家康の残した遺産を狙う幕府の重鎮 

田沼意次。



預かった遺産を守るため、伊奈半左衛門

忠宥は、応戦する。

伊奈は、家康の遺産を守れるのか?




面白かった。[かわいい][かわいい][本][かわいい][かわいい]

何かすっきりする話だった。(*´ω`*)  


nice!(16)  コメント(0) 

日清食品 カップヌードル リッチ [モラタメ]

久々に当ったモラタメさんの“モラえる”[わーい(嬉しい顔)]


日清食品

 カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味

 贅沢とろみフカヒレスープ味

  

s-16.08_03.jpg


フカヒレもすっぽんも、特に好きと言うことでも

ないのだけど、やっぱ“お初”は食べてみたいし。

で、旦那さんと仲良く半分こしながら

食べてみました。[揺れるハート]


スープが、なんて旨いこと。[黒ハート]
[黒ハート][黒ハート]


すっぽんの方は、和風お出汁がカップ麺と

思えないほど激旨[exclamation×2]

とろみフカヒレもまた、とろみスープの

中に濃厚な旨味が詰まっている感じで

これまたウマ~~~[るんるん]




インスタントとは思えぬ美味しさでござい

ました。

あぁぁぁ美味しゅうございました~~~


[かわいい] [かわいい] [かわいい] (*´ω`*) [かわいい] [かわいい] [かわいい]




 


nice!(6)  コメント(0) 

夢幻の天守閣  上田秀人 [読んだ本]

s-16.08_02.jpg 

前作“幻影の天守閣”の続き。[ぴかぴか(新しい)][本][ぴかぴか(新しい)]





四代将軍家綱の時代から、五代将軍綱吉へと

時代背景が変わる。



御広敷添番として、家綱の側室を刺客から

守った剣の達人工藤小賢太。

家綱の死後、役を解かれて小普請に戻った

小賢太は、所帯を持ち、剣の修行に励みながら

穏やかな生活を送っていた。

そんな中、綱吉の跡継ぎがいないため将軍の

跡継ぎを巡る争いが起き、またしても小賢太は

巻き込まれていく。





安定の面白さだった。[かわいい](*´ω`*)[かわいい]


nice!(15)  コメント(0)