So-net無料ブログ作成

ハリー・ポッターと呪いの子  J.K.ローリング [読んだ本]

図書館に予約していた本。[ぴかぴか(新しい)][本][ぴかぴか(新しい)]

ようやく順番がまわってきた。

待ったわ~~~。[揺れるハート]

s-17.01_.jpg


ハリー・ポッターとヴォルデモードとの戦いから

19年が経ち、3人の子持ちとなったハリー。

次男のアルバスも魔法学校に通うことになり

ホグワーツ魔法学校へ向かう。



ハリー・ポッターの息子としての重圧に

苦しむアルバスが行きの汽車で出会って

友達になったのは、なんとドラコ・マルフォイ

の息子だった。




脚本というか、台本みたいにして書いて

あるから、ちょっと読みづらい感があった。

でも面白かった~~~[るんるん]

面白かった~~~~[るんるん][るんるん][るんるん]

面白かった~~~[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]


ドラコいいかもぉ~[黒ハート](*´ω`*)[黒ハート]


nice!(24)  コメント(0) 

江戸役人物語 武士の職分   上田秀人 [読んだ本]

s-16.12_.jpg

今回図書館から借りてきた本は、コレ。

[グッド(上向き矢印)] [グッド(上向き矢印)] [グッド(上向き矢印)] [本] [グッド(上向き矢印)] [グッド(上向き矢印)] [グッド(上向き矢印)]




江戸時代の役職の内容を物語に添って

説明しながら書かれている。

第一章では、表御番医師について。

ここでは矢切良衛が使われている。

“矢切良衛シリーズ"の番外編みた

いで、結構嬉しい
。(o´艸`)[ぴかぴか(新しい)]

へぇ~~~と感心しながら

読み終わった。

面白かったでござる。[かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(23)  コメント(0) 

天主信長〈裏〉 天を望むなかれ 上田秀人 [読んだ本]

s-16.12__01.jpg

“天主信長〈表〉我こそ天下なり"の裏版。

明智光秀の謀反により、本能寺で最期を

遂げた織田信長であったが実は信長襲撃は

信長が用意した計画であった。

なぜそのような計画を立てたのか?

本当の裏切り者は誰だったのか?

竹中半兵衛、秀吉、黒田官兵衛、

明智光秀がメイン。





“裏"では、黒田官兵衛の視点で書かれている。

内容は、大体同じ。




うん、、、まぁ、、、ねっ。て感じ。(笑)

まぁ、面白かったよ。多分。[わーい(嬉しい顔)]
[たらーっ(汗)]


nice!(22)  コメント(2) 

天主信長〈表〉我こそ天下なり  上田秀人 [読んだ本]

明けましておめでとうございます。 [晴れ]

私、大掃除は11月から始めまして

12月に入ると“攻め"の掃除に入ります。(笑)

で、12月最後の週は、割と余裕で

過ごせるようにしています。[手(チョキ)] 

そんな余裕の年末読んだ本です。

(´ー`)[ぴかぴか(新しい)]

s-16.12_.jpg

明智光秀の謀反により、本能寺で最期を

遂げた織田信長であったが実は信長襲撃

は信長が用意した計画であった。

なぜそのような計画を立てたのか?

本当の裏切り者は誰だったのか?


そうきたかー!って感じだった。(笑)

竹中半兵衛、秀吉、黒田官兵衛、

明智光秀がメイン。

いやぁ~~~、面白かった。

裏も絶対読むっ。(`・ω・´)キリッ


nice!(21)  コメント(0)