So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ

百万石の留守居役(五) 密約   上田秀人 [読んだ本]

s-17.03__05.jpg


四代将軍家綱の死により、次期将軍

として西の丸に入った綱吉は、酒井

雅楽頭により命を狙われる。

加賀の前田家、
堀田備中守に、酒井

雅楽頭か仕掛ける。



留守居役として若すぎる瀬能数馬には

難題が降り注ぐ。

数馬はどう対処していくのか?

むふぅぅ[黒ハート]

今回も面白かった。[かわいい](*´ω`*)
[かわいい]


nice!(20)  コメント(0) 

百万石の留守居役(四) 遺臣  上田秀人 [読んだ本]

s-17.03_03.jpg

四代将軍家綱から五代将軍綱吉に

なろうとしている時代。



四代将軍家綱の死により、次期将軍として

綱吉が西の丸に入った。

綱吉が将軍となる前に、酒井雅楽頭は

自分が退いて露見されたくないものの

後始末を始める。

その時間稼ぎのための行動に出る。

堀田備中守の目を逸らすため

伊賀者を使い、綱吉の命をも狙う。

そして加賀の前田家も巻き込まれていく。

今回も面白かったぁ~~~[るんるん][るんるん][るんるん]


nice!(22)  コメント(2) 

一鬼夜行 鬼の福招き  小松エメル [読んだ本]

s-17.03__02.jpg

いつのまにやら新刊が出ていたので

図書館から借りてきました。[ぴかぴか(新しい)]
[本][ぴかぴか(新しい)]

猫股の長者との戦いで、大妖怪としての

力を失った鬼の小春。

喜蔵の住む“荻の屋”に居ついた

小春は、“妖怪相談処”を始める。

相談処は、大繁盛するがそれには

理由があった。

うん、面白かったっ。[かわいい](*´ω`*)[かわいい]


nice!(19)  コメント(0) 

マルティーニ アスティ・スプマンテ 200ml/ロゼ 200ml 各3本 [モラタメ]

久しぶりのモラタメで、“タメせる”やつ。

マルティーニ

   アスティ・スプマンテ 200ml

   ロゼ 200ml

         各3本

税込1,620円で、タメしてみました。 

s-17.04__02.jpg

スパークリングワインは、飲みきりたい

から割高になるけれど、200mlの少量

サイズが私にとってはベストなのよねぇ。

s-17.04__01.jpg


週末の楽しみにしておいたミニサイズ。

早速飲みました。[黒ハート]
[黒ハート](o´艸`)[黒ハート][黒ハート]





フルーティーで、甘いスパークリングワイン。

間違いなく美味しい[るんるん]

小さいサイズだと割高だけど、そもそもが

安いからまぁいっかぁぁ[揺れるハート]って感じになり

ますね。(*´ω`*)


nice!(21)  コメント(0) 

まことの華姫  畠中恵 [読んだ本]

s-17.03__01.jpg

時代は、江戸。

元人形師である月草は、木偶の姫様人形

お華を遣って、口を動かすこと無く、声色

も変えて、見世物小屋でお客を楽しませ

ていた。

そんな姫様人形のお華は、真実を語る

“まことの華姫”とも言われていた。


そんな月草と姫様人形お華が、江戸の

事件を解明していく。

面白かったぁ~~~[かわいい](*´ω`*)[かわいい]




nice!(24)  コメント(1) 

2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ